トップ

Gv(議論・SSスレ

∞ 2010/08/29 (Sun) 12:46:11
長文になりそうなレスやSSが必要なレスはこちらへ。

レスは一番下からできます。

Re:

クリ 2011/10/16 (Sun) 17:47:57
なるほど
やっぱ攻撃スキルとタイマーは別のページにまとめてるのね
俺はこんな感じ

1.範囲攻撃スキル(狩り
2.タイマースキル
3.携帯、クーポン
4.装備
5.単体攻撃・低下スキル(ボス・対人

1ページしか使ってない人とか、攻撃スキルとタイマースキルが一緒のページになっちゃってる人は参考にしてね!

ショートカット(獅子)

L 2011/10/16 (Sun) 01:35:50

頼まれたので晒してみます。
編集が適当なのは仕様です(

1…攻撃スキルなど
2…バフ
3…装備
基本全キャラこれでやってます。

こんなので参考になるのだろうか・・・?


初めてのGV(・ω・)

いもこ(クロノ) 2011/10/03 (Mon) 00:17:59
遅れてすいません><
・参加する前のGvイメージ
激しい乱闘のイメージが・・・・
皆、目の色を変えて戦う感じを想像してましたw

・参加してみた感想
初めてでけっこう戸惑ってしまいました;
皆さん、すごく強いし、かっこよかったです!!
魔法がすごかった・・・

色々失敗とかしてしまってはずかしいです・・;
他の人に迷惑をたくさんかけてしまってすいませんでした;

今回のでけっこう勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m
次はもっとわかるようにしてきます!

Re:

ぷりお 2011/10/02 (Sun) 06:47:19
今度から感想はこっちに!

http://trickstergv.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

Re:

キス㌧ 2011/09/29 (Thu) 19:07:54

おいさんが初めてGvに出たときのこと思い出したよ…
特化狐でLv150、あねじゃと同じようにルール把握不足でぴよぴよしてたw
そんなわけであねじゃにアドバイス。
特化狐の華は状態異常スキル使っての補助と、
じわじわHP削るPA。
バニッシュあるならコッソリ潜んでかけまくれ!
経験値だけは、回数こなさないとついてこない。
実戦に勝るものはないよー。
ベストなのは補助ありのヒットもありの計画的ダウンもありの万能狐。
あねじゃの場合はまず、戦況じーっと見ることから始めよう。
試合中じゃなくてもわかることは、自分の持ってるスキルのうち、
出が早いものとそうじゃないものとの選別。
それと各スキルのリーチの長さね!

因みに特化狐の働き次第で戦況が左右されることもある。
状態異常がないと倒せない相手を倒せたり、ねw
協力プレイでバンバン連携だしていけるように、一緒に頑張ろう!


いもこもだけど、守護みてると上手い!
Gv的にも上手くなれる人だと思う。
二人で精進してね!

初参加

あねじゃ(柚季) 2011/09/28 (Wed) 22:55:47

すみません;;少し遅くなってしまいました><


Gv初参加です。
Gvどころか対人経験もほとんどない状態での参加だったので、正直戸惑うところが多かったです^^;
ルールの把握不足でご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。
次に参加させていただくときは、もっと対人での戦い方を学んできます。

・参加する前のGvのイメージ
Gv自体、初めての経験だったので、全くわからなかったです。

・実際に参加してみた感想
反省は上に書いた通りです。
状況を把握できておらず、あまりよくわかりませんでした。
同じくらいのレベルの人でもかなりの差があったように感じたので、次からは少しでも活躍できるよう、戦い方を研究しようと思います。

Re:

ごがつ 2011/09/25 (Sun) 19:05:05
ハイブリうさぎで出ました。

魔力高い人のダークミストは堪えますね。
味方の治療を待ちつつ、デスノックして多少なりとも対抗してました。
攻撃職を封じるスキルとしては、パラライゼスに近いものがあると思います。
魔職の基本スキルなので、TMに余裕があったらお勧め。
塔登る時にも意外と重宝しますよ。

明日香さん、こっそりメガロ銀行で見かけて「あ、セイレーンになったんだな」とチェックしてました。
光と思ってたら闇だった・・・!!
GVでは、いい味を出せます。
攻職や地雷とかの物理攻撃、相手に闇魔がいなければ好き放題やるところを、闇魔1人いるだけで躊躇せざるを得なかったり。
苦手職も多い(銃や光魔)けど、いると大きい存在感を出せる。それが闇魔さん。

今回は初めての人もいらしてましたね。
あねじゃさんは、出来ることが少なくて厳しかったかもしれませんね。
バニシュ覚えると一気に姉御パワー発揮できます。
戦略が増えて、安定感も増します。TMもたくさんいるけどw

いもこさんは、6割くらい回避してました。さすがたぬ。
回避上げて避けるか、HP積んで耐えるか。
魅力は、ステータス一番迷う職です。
変身もロマンだしー。

最終戦にのみ参加された1次うしの方もいました。
久々の飛び入りでした。
どなたでもさくっと参加できる、分かりやすくて楽しめるGVになっているといいなぁと思います。

Re:

クリ 2011/09/25 (Sun) 18:15:07
らせ猫の

範囲屁(3人行動不能)→変身→スクリーム(3人ヒット)

の連携に感心しました。
この連携は他のGvでは見られない。まさにうちならではの連携ですね。
よそにはないロマンや夢があります。
みんなも自分ならではの連携を考えてみよう!

>のん
闇はEF→SoA→SLの連携がいいよ!
SLは幸運差があってもマグレ当たりすること知っておいてね
風水ならグラキ→EF→ガルベ→IC→SoA…などの連携もお薦め

第150回GV感想

水野明日香 2011/09/25 (Sun) 10:31:45
どうも。2次羊な明日香です。

今回はらいむさんや柚さん、クロノさんなど
いつも来られない方々ともご一緒できて
楽しかったです。

自分としてはヘルファイアの持続ダメージが
意外とやっかいなもののようで少しは
役に立てたかなと。

少し攻撃面でのやれることが増えた分
リカ役としての立ち位置などうまく立ち回れるか
どうかがまた難しくなってきたなーといった感じです。

これからも日々精進です。

Re:

ディル(梨花) 2011/09/19 (Mon) 10:31:07
ただ単に敵を倒すのではなく、敵を弱化したり足止めしたりとテクニックを使った場面を多く目の当たりにしましたヾ(-∀・*)

クローヴィアさんも加入してすぐのGvだったのでビックリしたかもしれませんね♪
雰囲気だけでも味わってもらえてよかったです

PS:グレさんのカウンターにはやられたよ。最初はマジックバリアの反射で倒れてたので積極的に攻めてたけど、後半はなぜかこちら側が死んでた。後で聞いたけど装備を幸運装備にしたんだね。あれはやられたよ。

Re:

クローヴィア 2011/09/19 (Mon) 02:04:15
 すごいテンパりまくってました……(いきなりそれか
 対人戦を全くやったことがなくて、どうすりゃいいの! と慌てまくりでした。
 現在位置の把握ができてなかったり、うっかりアクセつけっぱだったり……。
 反省終わり。

 すごい流れが速くて、くるくるステージが変わっていくのが楽しかったです。
 ソロでモンスター相手にするときと比べて、賑やかにやれるのが一番いいなぁ、と。

 色々失敗しまくりましたが、ありがとうございましたっ!

 最後に。
 私に青ペンギンのペットを貸してくださった方。
 返し忘れ申し訳ありませんでした。今度お返しします……。

Re:

なのり 2011/09/18 (Sun) 21:15:44
銃姉御で出ました。

後方からバンバン☆たまに地雷ぽいっと。
無理せず安全第一作戦でやってみました。

「チゼさんのフリーズ→私のグルミ→ディルさんの風斬り」にて2人ヒット。
昨日一番うまくいった連携だったと思います。
しかしその結果ディルさん脱落になっちゃったけどもw

クロさん、初参加どうだったでしょうか。
余裕なくてあっと言う間に時間が流れていったかもしれませんね。

橋のところの新しい試みは新鮮でした。
一人でも突破できる強い人が有利?
集団でわらわら→そこから誰かひょっこり突破できる?
わざとやられてスタート地点に戻るのもあり?
・・・などといろいろ考えてみたり。

休憩時間は、さくっと10分バトル部屋を作らないと間に合いませんね。
昨日はつい忘れてしまいました。

Re:

クリ 2011/09/18 (Sun) 21:04:17
>若干寝不足で参加してわたわたしてた明日香です。

俺いつもビール飲んで酔っ払い運転だから大丈夫

橋の新しいルールはどうだろう?
戦術が進歩すれば楽しめるかな?

クロさんも感想を聞かせてね!

第149回Gv感想

水野明日香 2011/09/18 (Sun) 10:28:11
どうもです。
若干寝不足で参加してわたわたしてた明日香です。

前回とそれほどパラメータが変わっていない状況でした。
そしてやってることもそれほど変わりませんでした。。。

いや、むしろダメだった気がしますが。

攻撃職の方が多かったので
ちまちまとシャワーで削ったりしておりましたが
そのせいで無駄死にしてその後のリカバ役としての役目が
果たせなかったりと。

色々とダメな今回の感想でしたー。

来週はもうちょっとがんばりたいですわ。

Re:

右子 2011/09/12 (Mon) 21:17:00
1次うさぎで出ました。

サポート力は皆無(一応ホークアイ程度)、狙うはヒットのみ。
HP削れたところや、羽盾剥がれたところをめがけて、アパカしました。
削ってくださった味方に感謝感謝。

明日香さんも、HP削れた相手にシャワーしてました。
ヒットにつながらなかった時も多かったけど、動きや狙いがナイスでした。
今後レベルが上がって装備も揃ってくれば、ヒットに繋がっていきますよー。
それから、無駄なダウンが少なくなっていたようにも思いました。

それから・・・、
削り役として、分かりやすいキャラとそうでないキャラがいますね。
同じ攻撃職の牛は、とっても分かりやすい。
狙う敵へ接近→近づいてからのモーションで判断しやすかった。
「この相手にスキル撃つんだな、私も合わせよう」とうまくいくことがありました
でも魔法職の場合、遠くからスキル撃てるので、どの相手を狙ってるのか分かりにくかった。
削る相手を事前に話し合って決めておいたほうがうまくいきそう。

でもでも!!事前に話すことなく、その場の流れで味方との連携を決めたい!
うまくいった時の満足感は、チームプレイの必要なスポーツをしない私にとっては得難いもの・・・。
そんなわけで、そういうのを求めて私はGVしてます。GVの醍醐味の一つです。

Mにょさんも、
>でも何も言わなくても、スロモかました直後にでぃるるんが合わせてくれて凄く嬉しかったよ!
こう書いていらっしゃいます。
一人でアレやってコレ!と決めるのもいいんだけど、味方と一緒にばっちり決めれると嬉しさがこみ上げてきます。
逆に、そうやって相手チームに連携決められると、うなっちゃいます。ちくしょー、うまいなー、やられたなーと。

Re:

Mニョ。 2011/09/12 (Mon) 12:41:18
特化狐でしたあんあん。
あすかちん今回も頑張ってた!
指令飛ばしまくってすまない…
MTの使い方にもう一つアドバイス。
試合開始直後やしきり直し直後にMTしにいくときは、
なるべく前に出すぎないように味方の後ろからかますのも手。
戦績を見て、前に出てきてる相手のヒット数を確認しつつ、
「この人は数いってるから多分ヒットしにこないだろう」って
見極めてね!
逆にその相手がヒット数ギリギリなら、わざとダウン狙いにいくってのもあるから、状況に応じて色々試してみるのだ。


自分の反省点は、グルミする・またはしたのをあんまり言わなかったこと。
でも何も言わなくても、スロモかました直後にでぃるるんが合わせてくれて凄く嬉しかったよ!
神タイミングだった。
補助キャラの醍醐味を味合わせてくれてありがとう!
状態異常わかんないって人は、エフェクトSS集を参考にしてみてねー。

で、闇魔への対応。
グルミあろうがスロモあろうが、対応に困ったときがあると思う。
そゆときは、物理職は闇盾反射でわざとダウン狙いにいくといい。
魔の場合はフリーズやMT駆使で足止めを狙うか、または高命中スキルを使ってヒットを狙いにいくのもいい。
よくやるのが兎でラッシュコンボ使っての相打ちだけど、
あれって結局自分も相手もヒット制限にすぐ達する。
なるべく複数で、わざと自分だけがダウンするように仕向ける手法が一番いいのかもしれないね。
1人で倒すんじゃなくて複数で協力しあって作戦をたてる。
ベテランだけが作戦練るんじゃマンネリ化するから、Gv初心者ですって人も、自分なりの作戦提示してみてね!
目から鱗、奇想天外な作戦で相手をかき回そう!

Re:

クリ 2011/09/11 (Sun) 21:49:01
MTは相手の進路を先読みして「置いておく」ように使うのがセオリーです。
敵はじっとしていないので、敵をクリックして詠唱しても発動する頃にはどっか行ってます。

Re:

水野明日香 2011/09/11 (Sun) 21:26:42
3回目の出場となりました。明日香です

ようやくシャワーも覚えまして、ついでにMTも
覚えてみたんですが、MTについては
使いどころがイマイチ把握できてないのでクリさんの
動きをもう少し参考にしてみようかと。

前も同じことかいてますが段々と
周りの動きや何をしようとしてるのかなど
分かり始めた気がします。

仲間の追撃でちょこちょことヒット取れたりできたのが
うれしかったです。

これからも少しずつ前に進んでいけたら良いなと思ってます。

第148回GV感想

ディル 2011/09/11 (Sun) 14:02:32

すいません。また牛で出てしまいました><

らせんさん牛の行動を見て勉強させられました。ブレードフォースもなかなか優秀なスキルなんですね☆

ちぜっこのフリーズやぴぴこのDMには相変わらずやられました><

だんだん全体的にスキルupしてる感がします。

次回はちょっと変わったキャラで出てみようかと思います☆

最後のらせんさんとのBSE対決の結果!!
お前はもう死んでいるww

Re:

二時 2011/09/04 (Sun) 13:51:43
久々に闇魔で出ました。
嫌がらせ役としては、最適だと思いました。

攻撃職にはダークミスト、
魅力職にはパラライゼス、
光魔にはダークスローを狙いました。

そうやって嫌がらせできるのも、味方のリカバ役がしっかりしてるからこそ。
明日香さんがちゃんと味方を助けてるから、相手にちょっかいする余裕ができる。
フリーズへの素早い対処も助かりました。
シャワー覚えたら、ヒットをとれる機会が増えると思います。
狩り装備・スキルを優先しつつ、GVも楽しめたら万々歳っ!


初参加のヒョウシンさん、面白かったなら良かったー。
こそこそと、詠唱時間の長いHGをやってましたね。
一発狙いのHGもいいんだけど、タイフーンがお勧めスキルです。
タイフーン当たると、ちょこっとの時間足止め可能です。
近寄ってくる相手にかけて出鼻をくじくとか(うさぎのダッシュ止めれるよー
自分や味方を追ってくる相手にやって、安全に逃げれるようにするとか。
ヒット向きじゃないけど、タイフーンは優秀スキルの一つです。


フレねこは、是非チャーム覚えてください。
といいつつ、私のねこも覚えてないんだけどね・・・。
掘って掘って掘りまくれ!!


と、カキコしてる間にディルさんに先を超された!
あれ、あれ、仁王立ちのディルさんには、ダークミストもパラライゼスもしたんだけど・・・。
状態異常スキルいっぱいかかり過ぎて消えてしまうくらいのモテっぷり。
さすがうしです。

漢を見よ

ディル 2011/09/04 (Sun) 13:31:08

数ヶ月ぶりに牛で出てみました。

牛は風切りで一発がある反面防御スキルがないので、みんなのターゲットにされます。

あすかちんにもやられました><
その調子で積極的に撃っていきましょう!

今回はあるはさんのDM(ダークミスト)に苦戦しましたねー。しかし、こっちには光特化ちぜっこがいるぜ!!
何回もいや何十回も御注射してもらっちゃいました☆ミー
本当に光魔として活躍できるようになりましたねヾ(´▽`〃)ノ

添付の画像はラストゲームで牛が渾身のバーサクを使った所です。ご覧の通りスキルかかりまくってただの屍です。

たまには違ったキャラを使うのも面白いですねー。
ご参加お待ちしておりますノノ。

Re:

フレ 2011/09/04 (Sun) 11:46:44
■みずのん
初心者は先陣を切って真っ先に死ぬことが多いんだけど、まずは味方に先に行かせる
敵と味方が疲弊してきたら遅れていって手負いの敵にトドメを刺す
味方が攻撃のモーションに入ったら、すかさず同じ敵に撃つといい感じに追撃になってヒット取れることが多い
味方の高レベル者はいつでもヒット取れるところを戦況を見ながらあえて調整していることが多いので、初心者は遠慮せずヒットできる時にヒットを狙おう
序盤はサポートに徹し、終盤の敵の脱落者が出てくる頃に攻撃に転じるのもいい

TS上級者でもGv未経験だったりするとごちゃごちゃした画面に目が慣れない人が多いけど、みずのんは各自の動きが見えてたみたいね
フリーズに反応してシュメッター打つのが俺より早い時もあって、びっくりした
かなり将来有望だね!

■頭痛にヒョーシン
グラキは意外に停止時間が長いので、かなり効果的
停止中にダメがいかないけど異常はかかる
グラキで固まってる間に味方が異常をかけたりできる
経験を積めばかなり動けるようになるんじゃないかな?

■チゼッコ
光を使いこなしてきましたね
注射の反応が早かった
よく見てるね

あまりにもすぐに直されるもんだから、後半は
誰かに屁→直そうとチゼッコ寄って来る→チゼッコに屁
とやってたよ
動きが読まれてると思ったら、今度はこっちが相手の動きを逆手に取るような立ち回りを考えてみてね!
とは言え、成長が著しいので今後が楽しみ

いつか牛戦隊で出たいところ

第147回GV感想

水野明日香 2011/09/04 (Sun) 10:28:37
2度目の参加となりました。
1次羊のあすかです。

前回の初出撃の時に比べたら
少しだけ周りの状況を確認しながら
動き回ることができた気がします。

仲間へのリカバリー、そして多少なりともダメージを与えつつ
チャンスが来たら必死で攻撃。

まだまだやれることは少ないけれどその中で
できることをがんばる。
できそうなことを考えてみる。

これからも色々と試してみることがいっぱいで
少しずつでも成長して行きたいと思いました。

まずは装備の成長合成しなきゃですけどねw

これからもよろしくお願いしますっ

初ギルドバトル

ヒョウシン 2011/09/04 (Sun) 01:42:49
想像以上の面白さですね!
最初の方は装備とルールの勘違いでみなさんに迷惑をかけてしまいましたが・・・
やってみて他の人の能力や操作技術?やスキルの組み合わせなどみれたり、仲間との連携などギルドに入っていないとできない体験ができ参加してよかったともいます。
感想とか苦手なんでこんな感じで許してください

Re:

クリ 2011/08/28 (Sun) 23:36:21
Lv1の龍で出ました
上位層に警戒されてきて、脱落が狙いにくくなってきた…

>ノンタン
>相手との相性だけでなく、戦況次第でヒットをとれる可能性が高くなることがあると感じました。

1でも200をヒットできるくらいだからなw
30まで上げればFWやSoAまで覚えられそうなんだけどね
そしたらヒットできる機会は大幅に増えそうなんだけど


>ミズノン
初心者が参加する最低レベルが60くらい
ここから弱くなるとか上位層との差が開くとかはないので、育てていけば活躍の機会は増えると思う
アローが刺さってヒット取られたけど、たぶんシュメッターでも死ぬ
後方でのリカも生命線なのでがんばってね!

>しおぎん
ラグだかなんだか知らんが、「見えないLN」に何度もやられた
ガンガン撃ってくるようなら脱落狙いで自爆しようかと思ったけど、そこまでヒット狙ってこなかったので逆にやりづらかった
あと、進路に迷ってるならGvの時にみんなに聞いてみてね
経験豊富なギルド外のプレイヤーにも相談できるいい機会だからね

Re:

しおぎん 2011/08/28 (Sun) 19:47:17
1次の羊で参加させていただきましたー。

今回はWG、MgB持ちの方が多かったためなかなか攻撃の機会が・・・(汗
ですが足止めや相手の5ヒット狙いなど、それでもできることはあったので、それはそれでいい経験になりました!

次回からは2次職での参加になるのだろうか・・・
戦術も広がるだろうし、楽しみ&上手くできるか不安デス。

Re:

のんふぁ 2011/08/28 (Sun) 15:16:17
1次ねこで出ました。

弟143回の参加時より、変身多めでやってみました。
脱落ヒット数に近づいた相手は、攻撃控えめになるので、そうした相手を狙いました。
そうじゃないと、魔法などで簡単に返り討ちに遭いますので・・・。
というわけで、終盤にヒットをバババっと稼ぐシーンが多くなりました。
そんなことが可能になるためにも、味方のサポートスキル(特にアサシン)は重要。
脱落していては、意味がない。
Mさんの終盤のスロモ・グルミには大変お世話になりました。

ヒットをとることに関してですが、
相手との相性だけでなく、戦況次第でヒットをとれる可能性が高くなることがあると感じました。
それでも限界はある。
その場合は、脱落者も積極的に狙っていきたいところです。

ダウンを喫する場合についてですが、苦手な相手にはとっとと1確される方が楽と思いました。
相手ヒッターにはどんどんヒットとってもらって脱落リーチor脱落してもらう。
無駄なダウンを減らし、有意義なダウンをする。
キャラが強くない場合はこのへんが大事な戦略になると思います。

Re:

Mにょ。 2011/08/28 (Sun) 09:25:32
あすかちん>

あすかちん参加お疲れ様!
ひつこで回復確りしてたのも、栗狙って頑張ってたのもチェックしてるよ(ФωФ)
地雷処理も上手かった、こちらの5ヒット狙いかと思うくらい絶妙な位置に出てきてたこともあるw

>やっぱり現状把握と状況判断がぜんぜん追いついて
これはやっぱり、経験が大事になってくると思う。
あすかちん自分で「低Lvだからこそできることがある」って書いてあるけど、これはその通り。
でもいつかは、そこそこヒットとりたいよねっ
ってなってきたとき、Lvだけあっても経験がなければ思った通りの立ち回りは難しくなる。
職によっても変わってくるからね~。
あすかちんの都合がいいなら、毎週おいで!
Gv力だけじゃなく、ギルド内外問わずいろんな人と遊べるチャンスでもあるからね~
また一緒に遊ぼうぜ(*´Д`)
感想もさっそくありがとね!


ぎんこ>

来週は特化羊かしらどきどき。
地味にライトニング痛かったぞー立ち位置もいいとこいるね!
今回は相手チームにいるのが多かったけど、次回一緒になったら共同戦線はろうぜ…
幸運狐のグルミを見せてやるー!


ちぜっこ>
光龍慣れてきたかな?
リカバで万歳してる姿を、バニッシュしつつ眺めてた。
光龍は回復も状態異常回復も足止めも攻撃もできるから、
今みたいに、後方支援しつつ出るときは前でどかんとぶっぱするちぜっこスタイル正解だよ!
くすふんと二人で光龍2トップは任せた…!


で、ここからが個人的感想。
前半、まさかの相手チーム特化光龍3+Jそん。
グルミスロモをぽぽんとやりまくってたけど、飛び交う注射乱舞で、悔しいながらも興奮した///
のんふぁのスカンと合わせてやれればよかったなと後悔w
羽剥がそうと地雷まくんだけど、そのたびにあすかちんがダーッと走ってきて、
「ギャー踏まないでえええ」って悲鳴あげながらやってました。
で、後半はくすふん狐の地雷に泣くという。
これなんて因果応報\(^o^)/
総括して思ったのはやっぱりGv楽しいわ…っていういつもの感想。
でも自分だけじゃダメだから、何かと頑張る!(`・ω・´)

第146回Gv感想

水野明日香 2011/08/28 (Sun) 01:10:38
はじめてのGV?

なんだか成り行きで参加させていただきました。

参加する前は、とりあえずどんなものか見ておいて
自分でも遊べそうかなーと思ったら
来週にでも参加させてもらおうかな。
と思っていました。現状ではスキルもアローしかありませんし。

ですが、とりあえず参加することになり、
最初はわたわたしながらやられたり回復したりと
よくわかっていないままうろちょろしていただけでしたが。

マスターにアドバイスをいただいて、少しだけ
このルールのGVならではの動き方がわかってきた気がします。

「弱いから何もできない。つまらない」
ではなく
「低レベルだからこそできることがある」
というのがこのルールならではの魅力なんだなと。

ですが、やっぱり現状把握と状況判断がぜんぜん追いついて
いけてないですねー。
やりたいこととやってることがぜんぜん違う感じで。

そこそこ戦えるレベルになってきてからだと
余計に自分が何をするべきなのかが相手によっても
変わってくると思うので、今後は色々と勉強しなきゃ
いけないかなと思いました。

狩りとドリルだけがトリスタじゃないよ!
という事を教えてもらった今回のGV初参戦。

ちょっと頑張っていこうかなーと思います。

Re:

ストラ 2011/08/21 (Sun) 22:33:38
狐は命中ないけど回避を下げるスキルあるからそれ使ってね!

>5ヒット脱落のお陰で低レベルでキルがとれない場合も明確な役割ができるし、よく考えられたシステムだなと(`・ω・)

脱落した敵は大幅に弱体化するので、地の果てまで追って殺してね!
高レベでも魅力1なら十分、倒せる

裸のLv1龍で脱落していない200超えの狸と猫をヒットしたことあるので、どんなに弱くてもキルできる可能性があるのは実証済み

今後の活躍に期待!

第145回Gv感想 追記

満月+.゜ 2011/08/21 (Sun) 20:53:18
以前のGvのイメージ(プレイしてた当事だから3年前くらいのですが(^o^)/)は課金一確クリックゲーというか、とにかく課金して装備を鍛え火力をあげて一確するかもしくはHPをあげるかしかすることがないように考えてました。
非課金Gvでも現状課金ゲーでしたし(´・ω・)

今回5ヒットの縛りを入れてやってみるとTSのGvでも戦略が必要になって来て面白いです。まだなれないことが多すぎて柔軟な対応はできませんが・・U・ェ・
5ヒット脱落のお陰で低レベルでキルがとれない場合も明確な役割ができるし、よく考えられたシステムだなと(`・ω・)
そして何より負けた時も雰囲気が悪くならないのはすごく良いこと// 「遊び」でギスギスするのは1番やですからね!

課金&TUEEEの象徴だったGvの参加敷居がさがって、TSの対人も楽しめそうな予感!悪寒!

第145回Gv感想

満月+.゜ 2011/08/21 (Sun) 16:54:53
遅れながら昨日はおつかれさまでした!
見学の後に少しだけ参加もさせてもらって楽しかった(。╹ω╹。)

幸運命中低すぎて攻撃まったくあたらなかった\(^o^)/
今思えばそれならそれで相手チームのトッププレイヤーに積極的にキルられにいけばよかったなと!
次回はそれを考えつつ羊か2次すませた狐で参加したいです(*・ω・)

Re:

ストラ 2011/08/14 (Sun) 19:50:31
前回は1の魔で、実力で200超えのネコをヒットしました。フリーズやらいろいろかかってみんなから削られてhpが10くらいのところにMTが行ったようです
フルハの自爆と違い、これなら狙ってヒットしたと言えるでしょう

今回はハイブリ狐で参加しました。
次世代型の狐を目指していましたが、銃と暗器を同時に装備できないとは知りませんでした。

銃を装備し、
魔「あっ、銃士だ幸運を上げなきゃ」
俺「と見せかけてChTドーン」
という作戦でしたが、そううまくはいきませんでした
マークスマンしか取ってません、ええ

試合では屁やフルハで止まった敵に対して
「バリブレ→短剣装備→盾装備→暗器装備→ぐるみ→ChT」を狙っていました。操作がだいぶつらいです
これで3回くらいヒットできたのでよしとします

でも普通に短剣と盾のほうが強いんだよね
終盤は面倒になったので直でしおぎんにChTしてました
しおぎんは狙われてないからと言って油断しないように
相手には相手の思惑があるので、それをうまくはずしたり逆手に取れるようにがんばろう

光魔の天敵は、なんといってもアサシンです。PAです。
PAに負けてもいい戦いかたをするためには、
●さっさと死ぬ。ヘタに逃げて敵の格下の追撃で死ぬと、いつまで経ってもアサシンにヒット制限がかからない。PAをもらったら全裸になるくらいの男気を見せたらどうだろうか
●なすりつけるために味方に重なりまくり、PAを味方に誤射させる。闇になすりつけられればベスト
●とにかく逃げる。どこまでも逃げる。アサシンが追いかけてくるようなら「弱い自分が戦場離脱>強い敵が戦場離脱」なのでメリットはこちらのほうが大きい

とまあいろいろ書いたけど、基本的に相手のほうがレベルも経験も上なので、ある意味しかたない
レベ上げて試合経験を積めば対抗しやすくなるのは確かなのでがんばってね

第144回Gv感想

ごがつ 2011/08/14 (Sun) 15:37:49
ハイブリうさぎで参加しました。

うまくサポートできた!と思ったことがありました。
最終戦のこと。
バニシュ前のアサシン殿をフォールオブラックでクリック
→バニシュ中にフォール成功
→味方の光魔くんがヒット(シャイバー?

相手側にアサシン殿が2人いて、どちらに攻撃するかは決めてなく、たまたま同じ人に攻撃できてラッキーでした。

ブレイクダウンして、アサシン殿のエッジをミスさせたのもあったかな。
味方を守れたようで嬉しかったです。


ノックダウンで相手の動きを止めようともしたのですが、成功率の低さもさることながら、成功してもスカンキーほどの拘束時間の長さがなく、効果が微妙だなとしみじみ。
スキルをかけるために接近する必要がある分、返り討ちに遭う危険性の方が高く感じました。
やっぱりタイマン用かなw


光魔の天敵は、なんといってもアサシンです。PAです。
PAに負けないためには、
・HP盾装備して、羽が切れた場合でも毒の持続ダメージに数回耐えれるようにする。その間に羽張り直し。
・超魔力で羽割れないようにする。
・装備などで回避を上げる。
ちなみに、1414のグラフなら、命中のないアサシンの攻撃はかなり避けられます。
1441魔がPAに脆いのは宿命だと思います。経験と工夫で立ち向かおうー。

今回は、防具なしルールでやってみましたが、あまり問題なかったように思います。

第143回Gv感想

のんふぁ 2011/08/07 (Sun) 15:11:03
1次ねこで出ました。

戦い方としては、
・回避重視で、スカンキー・スメル、マナブレイクによる相手の弱体化
・隙があれば、攻撃重視で、変身からのワイルドラッシュによりヒットを狙う
この2点のみを意識しました。
変身して戦いたい状況になかなか至らず、全体の9割はひたすらスカンキー系。
たまに変身して、戦場を駆け回るのは楽しかったです。
スロモやグルミが決まっていると、殴りでも当たるようになり、倒すこともできました。
きつねーさんが味方にいると、ほんとに助かります。

チゼさんも、たまには変身で駆けずり回るのもいいと思いますよっ。
と言いつつ、昨日数回見たけどw
きつねーさんのグルミ・うさぎのデストロイとうまく組み合わせれば、殴りもいける。
遠くから撃てるワイルドラッシュが使いやすいとは思いますが。

クスさんと、何度か対決しました。
スカンキーさえ決まってれば、余裕で勝てるところ、3回連続でミスって相打ちになったり・・・。
あと一撃スキル決めれば勝てるところ、お互いにスカンキーで動けず逃げられたり・・・。
なんだか、きぃぃぃーっってなる場面が多かったw

しおぎんさん、2次転職に期待してます。
もっと出来ることが多くなる。
もし、光をとれば、安定度が格段に上がる。がんばれー。

Re:

クリ 2011/07/31 (Sun) 21:02:36
動画面白かった
ハイライト集のほうが見てて面白いなw
楽しみにしてるから今後も作ってくれ
動画関係の相談もできるからね!

クリでシルビーをヒットした動画
http://youtu.be/wUUqs-Adou4?hd=1

こんなハプニングが起こるのもうちのGvならでは!

Re:

右子 2011/07/31 (Sun) 14:18:51
特化光と、1次うさぎで出ました。

特化光は、攻撃も補助も出来ることがたくさんありすぎますね。
強キャラなので、ヒット制限を常に意識し(初戦は暴走したけどw)、
メンバーのHPゲージと状態異常の有無をチェックして。
とにかく忙しい。何をするのがベターなのか、状況判断が難しかった。

一度に複数の作業したり、考え事したりが苦手な人間には、手に余りました。
なんだか不完全燃焼になってしまった印象です。
なんか、こう、スカっとしないんだよー!!


そんなわけで、出来ることが限られる1次うさぎは立ち回りが楽です。
やるかやられるか、ってのは単純でいい。
迷いなく動ける。
スカッとするw


ディルさん、そう言えば動画撮影するって言ってた。
忘れてましたっ。
それならもっと華麗な活躍&チャットで美しい日本語を披露をすべきだったと後悔中。
各試合のピックアップ、面白かったです。
ちょこっとコメントしてみましたよー。コメントするなんて初めてで、少し緊張しました。

第142回Gv感想

ディル 2011/07/31 (Sun) 12:45:00
動画撮ってみたのでupして見ますー。

公開範囲は下記のアカウントのみにしています^^w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15171204

ログインメールアドレス :mugendhiru@livedoor.com
パスワード:mugen4649
をお使いください。

このアカウントで入らないと見れません。
upしてまずいなら削除しますので即座に言ってください!

Re:

しおぎん 2011/07/25 (Mon) 01:46:10
120の羊で参加させていただきました。

今回は、覚えたてのスタンスパークでの足止めをメイン戦術としてみました。
攻・魅キャラには結構レベル差があっても当たるので、想像していた以上に便利!
味方を追う敵にスタン。
味方から逃げる敵にスタン。
タイミング良く当てれるととても楽しいデスネ。


後半人数が増え乱戦がちになってくると、走りすぎての死亡が多くなってしまいました。
これは今後の課題として、上手な人の立ち回りをもっと参考にしていきたいです。


温泉での足止めの厄介さや、出の速い銃の恐怖。
リカバ以外でのサポート・妨害などなど。
多少はGvに慣れ始めたのか、今までとは少し違った楽しさを感じれた今回の試合でした。

Re:

レオ 2011/07/24 (Sun) 17:53:57
数ヶ月ぶりに銃獅子で出ました。
なのりさんがLv280なのに対して、私はLv80でした。

○盾がない → HP2000くらいですぐ死ぬ
○幸運がない → 幸運50未満ですぐry

なのりさんの言う通り「ヒット>>>サポート」な感じなので、ヒットができない銃士は存在価値がないと思いました。
結局、Lv4のバリブレも火を噴きませんでした。

羽盾張ってる光魔を躊躇なくバンバン!! 当たらず、
チゼさんや、後半参加のぴぴさんを容赦なくバンバン!! 大して削れず
最前線にひょろっと出てきた*さんをバンバン!! 返り討ちにあいました。

利点としては、温泉に片足を突っ込んだだけで逝けるのでダウンを狙えることでしょうか。
Lv1の魔より役に立ちませんでした。



後半は数ヶ月振りの闇プリで出撃。
やはりDSは楽しすぎる。
フリーズやイビルと合わせて、かなり活躍した気がします。
HGも決めました。
ランスは最低命中率が高いので、どんなに幸運差があってもマグレ当たりします。
それで何度か*を貫きました。
ろくな装備がなくてライフジャケット(防御37)でした。
DMもあればもっといろいろできたと思います。
チゼッコは魔に対してチャームだけでなくマナブレもするとよいでしょう。

第141回Gv感想

なのり 2011/07/24 (Sun) 15:19:03
3ヶ月ぶりに銃姉御で参加しました。(128回にも出てたー

銃スキルのメリットは、こんな所でしょうか。
・反射やダメージ減少がない → 闇盾も中性脂肪も貫通だ!
・スキルの出が速い → 詠唱ないよ!
・間合いをとって攻めることができる → 近寄らなくていい!
バンバン、攻撃スキルが撃てます。(たとえ当たらなくてもスキルは出る)
銃士でやると、「ヒット>>>サポート」な展開になりやすいと思いました。

羽盾張ってる光魔を躊躇なくバンバン!!撃ちまくり、
チゼさんや、後半参加のぴぴさんを容赦なくバンバン!!削り、
最前線にひょろっと出てきた*さんをバンバン!!あっけなく倒しました。

かなり脅威と思われたはず・・・。
そんな銃姉御でしたが、弱点はあって、物理攻撃がー。
なんといってもうさぎです。メテオです。
前半は、さくっとラッセンさん移動で良かったかもw
後半は、ディルさんうさぎ、何か狙ってることあったのかな?
私にはほとんどメテオ飛んでこなかった。
もっとメテオめがけてきて、プレッシャーかけていい。
じゃないと、銃士は自由に動いて、バンバン撃ちまくっちゃう。

同職対決や、苦手職への挑戦をするのも楽しいし燃える。
けど、優位に立てる職にプレッシャーかけることも大事だと思う。味方を守るために。
・・・と書きつつも、5ヒットの制限があるから、なかなか難しいところですが。

Re:

しおぎん 2011/07/17 (Sun) 15:06:32
101の羊で参加させていただきました。
通算1000勝の時に∞MuGeN∞所属だったのがちょっと嬉しかったり。

今回は皆さんのアドバイスのおかげで、初の5ヒットと1位を経験しました!
これが校庭5週の成果…!(ぇ

後半の男vs女も新鮮で面白かったです。
メンバーが普段と大幅に変わるので、皆さんの立ち回りもいつもと違っていて勉強になったような気がします。

今後も積極的に参加していくので、その時はまたよろしくお願いします!

Re:

クリ 2011/07/17 (Sun) 14:45:00
今回もわざと死にに行ったけど、読まれてたのかヒットを散らされてしまった
チゼッコも反射してたりしてなかったり、㌧もカウンター張ってたり張ってなかったり
どっちも天然かもだけど
しかし1ヒットくらい取りてえ
幸運と魔防とhpを下げてくれれば、俺でもヒットできるものか?
殴られたら死ぬからスカなりミストなりもないとダメだけど


■チゼッコ
敵光「チゼッコのチャームまだかなー」
チゼ「食らえチャーム」
敵魔「ああん」
敵光「今だ、注射!」プス
という感じなんだな

なのでこうしよう
チゼ「スメル、バリブレ、マナブレ、スカ」
敵皆「なんかいろいろキター」
敵光「注射だ注射」プスプス
チゼ「食らえ本命チャーム」
敵光「注射のクールで治療できねー」



■グフ
俺の羽盾、強い魔のシャワーもらうと最初の5本で壊れて2本刺さって死んだりする
「羽盾なんてなかった」
オースとプロミスをかけてると、hpが0になった瞬間に回復して生き残ることがある
単発攻撃に対してはオーバーキル級の攻撃に対する保険が3重にかかってるってことね
だからLv1でも意味はある

Re:

みぎこ 2011/07/17 (Sun) 14:37:41
∞MuGeN∞、GV通算1000勝に達しましたね。
一つの通過点。
次は、某P殿もおっしゃってたように、9999勝目指していきましょう。

11人中、魔が7人だった試合もありました。魔フィーバー。
うさぎで参加した身としては、リカバがちょいーんちょいーんと飛んできてありがたかったです。

ダークミストを何度もかけられましたが、自分のガードやホークアイのエフェクトと重なるので、見分けるのが難しいですね。
スロモのように分かりやすかったら治療してもらえるのにー、と何度も思いました。
自分が光魔でやったとしても、完璧に見分けて注射するのは難しそう。
状態異常になった時は、エモがあると便利かな?


男VS女、久々にやりました。
光魔が居なかった女チームとしては、治療がないのがつらかった。
チゼさんのパラライゼスが治れば!!
(リザレクションじゃないと治らないけど・・・。
今回のように特化ばかりの場合、男VS女で分けると仕事が偏りがち。
ハイブリがいると、適度に和洋折衷?になって、違った味わいの試合になるような気がしました。
いろんな職の参加者が居る時に、またこんな趣向のチーム分けでやってみたいですね。

第140回Gv感想

キス㌧ 2011/07/17 (Sun) 02:10:38
先週爆睡してたので二週間ぶりのGvでした。まる。

今日は前半はハイブリ光羊(火雷)170歳、
後半は特化光龍280歳で出たよ!
そして久々の権限(といってもみんなにフォローいっぱいもらった)。


■しおぎん
初めてのこと三昧よかったね!おめでとう!
100歳そこそこなのに立ち回りが上手い。
何より、あの乱戦時に確りターゲットに狙い定めて、尚且つ倒すあたり
モニタに向かって「うっわ!」と感動の声出しちゃったよw
後半はヒット狙えそうな相手いなかったから、アドバイスっぽいのしたけど
「あれ、こまったな」て思ったらいつでもきいてね!

■ちぜっこ
後半、光龍になったのはちぜっこのためだったのに、敵になっちゃって衝撃だったw
スカンチャーム確りもらったよ!
終盤になるにつれて治療しまくってたから、効かなかったんじゃなくて、
効いてたけど治された!だから、成功率は気にしないでいいと思うよん。
1こアドバイスするなら、スカンチャームの間に別のスキル織り交ぜるといいかも。
ちぜっこがしてくるな…と思ったら、俺備えてたから。
別のスキル織り交ぜると、フェイントになる。次回トライしてみてね!

■ぴぴこ
ケーブでの通せんぼかなりよかったw
あのとき、ちぜっこのチャーム効いてて逃げ惑ってたんだよね。
いい機転感動した!
闇魔難しそうだから、極めて「こういう使い方もあるんだぜ」てまた示してくださいな。

■スプー
意外と羽盾は脆いのである…
って言っても、追加ダメあっても頑張って生き延びてたのを俺は見たぜ…!
おいさんも苦労してるよいまだに・・・そこで耳寄り情報(?)を。
ホーリランスに一瞬だけ無敵時間あるから、羽盾はがれたらそれ使って生き延びる手もある。
スキルとって極めてみてね!
そしてそのタイミングを教えてくれたら泣いて喜ぶ俺が。←

Re:

謎の姉御P 2011/07/10 (Sun) 21:41:36
姉御久しぶりにやりました。
こっちの視点から見てた時には、温泉でのダメが0表示でLNはミスだった気がします。
実際、スタンはLN回避すればかからなかったはず、だったので幸運上げて避ければ当たらなかったはずです。

とものさんは、バニッシュ→スロモで返り討ちにあうのは、所持姉御っていうのもあると思います。
袋は発動までが時間かかるのでその間にやられることも多かったと思います。
やるなら、バニッシュで消えてるうちにバニッシュのクール回復まで待ってから行動するといいと思います。
バニッシュ→クール時間回復→スロモ→バニッシュ→袋って感じでどうですか?
こんな感じの攻撃方法は私もやってますが、MPに気を付けておかないとMP切れでバニッシュできなかったり、攻撃できなかったりします。

フルさんは、こっちのHPが少なくなってきたときに攻撃がきたりして結構やられちゃいましたw
なんというか、連携というか味方に攻撃を合わせるのがうまいんだと思いました。

しおぎんさん、回復ありがとうございました。かなり助かりました。
次も一緒に戦う機会あったら、よろしくお願いします。

Re:

ふる 2011/07/10 (Sun) 18:46:38
ぽぽは第一試合から、LNもらっても0だったように見えた。一人だけスイスイ動いてた。
消えぽぽがみんなの真ん中で棒立ちしてたの誰も気づいてなかったので、範囲しまくった
1回、マグレ当たりの土で倒した
みんなは油断しないでミニマップ見ようね!

らせ牛が幸運200超えだっだけど、数撃ちゃ作戦で幸運70だけど倒した!
シャワ1本くらいしか当たらなかったけど、MTとか土とか高命中スキルを主軸になんとか
何度も波に飲まれたけどね!
小回りの利く牛なんて牛じゃない
やっぱり牛は水だよね!
FoLのほうがつらいかな? でも足止め目的の土やMTにはあまり関係ないか
もともと役に立たないので低下くらってもあまり痛くなかったりして

しおぎんはまずは場数を踏むしかないね!
死んだ時はゆっくり観察するチャンス
とものさんのできることリストに1つ追加
●囮になって敵を釣る
しおぎんを殺そうと追っかけてくる敵を、逃げるフリして強い味方の近くまで誘い込むんだ
「しおぎん待てーあっ、やべ、あべし」という作戦だね

チゼッコは・・・カニだけでなくいろいろとツッコミどろが多いけど、一攫千金を達成したので装備を全体的にどうにかしよう
権限者もごくろうさん

みんな今回も遊んでくれてありがとう!
みんなは遊んでくれた仲間に感謝してるかな?
感謝の気持ちを持たずに参加してる人なんていないよね!
次回もよろしくね!

Re:

ともの 2011/07/10 (Sun) 11:29:57
ぬっ、感想先超された!

所持振りアサシンで参加しました。
前半は、袋投げのスキルを多用しました。
毒針と異なり、毒袋はうさぎのガードも削れるがメリットですね。
しかしまあ出の遅いこと遅いことw

後半は、スロモを頑張ってやってました。
ディルさんがうまく合わせてましたね。
ヒットをとるまでいかなくても、攻撃が当たってるのを見ると嬉しくなります。
それにしても、バニシュ→スロモかけた直後に返り討ちが多かったなぁ。
ミニマップでバレバレだったことでしょうw

しおぎんさんは、かなりきつかったんじゃないでしょうか。
昨日は同じくらいのレベルの参加者が少なく、同じ1次職のクスさんも羽盾完備(頑張った!)でした。
熱い戦いは難しかったと思う。
こうなるとやれることは、このあたりになるかな。
●意味のあるダウン・・・強い相手にヒットをとってもらい、脱落させる
●リカバ頑張る
●脱落者を狙ってヒットする

チゼさんは、必殺チャーム覚えてましたね。
相手に突っ込まないとかけられないので、頑張って切り込んでました。
が、倒されることが多かった。回避かHPがも少しほしいところ。
まずは、お気に入りのカニ頭にHP合成してはどうだろうか・・・?

>ディルさんのカキコより
スタンの命中は、幸運依存です。(ライトニング当たれば発動)
きつねーさんは幸運上げるスキルがあるから、幸運勝負になると、ねーさん有利。
チゼさんのジャズコンボ、次回に期待だー!

第139回Gv感想

ディル 2011/07/10 (Sun) 11:14:08
今回はいろいろ勉強させられました。

前半羊で出させていただきました。
スタンで相手をビリビリさせ、相手が怯んだ所にとどめをさしてもらう作戦。。。。

これの命中は何依存なんでしょうね。。ぽぽさんにはあまり効いていなかったイメージが。。。0ダメだったのか。。。

まだまだ研究が必要です。

後半はうさ子。あるはさんのスロモ、グルミを起点にアパカとちぜっこの新スキルであるジャズコンボを決める作戦。。
そこにヴェルさんのイビルをお見舞いすると。。。

連携すればどんな強い敵にも立ち向かえることを学びました。

>クスフン
アロー一本矢でルカワさん倒していたのにフイタw
今後シャワー覚えたら厄介になるな・・・

>みんな
地雷が飛んできたら積極的に我こそが処理しようとする人が増えてきた気がします。なかなか全体が見えてきていますね。その調子。地雷で死んだ人は作戦のひとつなのか。。。



第138回Gv感想

グレイシア☆ 2011/07/04 (Mon) 00:23:37
前半はウォーターカウンターをマスターした羊で出てみました。一番嬉しかったのはマジックバリアを張った状態のチゼルさんにSoAを撃ち、通常のダメージ+バリアの反射に反応したカウンターのダメージでヒットを取れたことです。早くTMをあげてウインドカウンターも取りたいです……
後半はつい最近転職したばかりのハイブリ兎で出ました。右子さんと殴りあいをしていたときにはガードの回数をしっかりと確認せずに倒されてしまうことが多々ありました。しかし、あとの試合ではしっかりと相手のガードの回数を確認してはがれたところでラッシュコンボを打ち込むことで倒したりすることができました。今回はいろいろとスキルと状況確認について考えさせられました。次からはもっと周りをよく見るようにしたいです。

それと兎のガードってラッシュやスピンロールが全部決まっても1回分として防ぐことを今回で知りました。獅子のQSも1回分として防ぐし、とても強いスキルだと改めて実感しました……

Gv感想

クスフ 2011/07/04 (Mon) 00:03:38
前半は龍で出て5ヒットしたぽぽsをらいむsと2人で落としたことが印象的でした。これぞ低レベの醍醐味かなーと思いました。後半は狐で出ましたが久々なのでしっかりスキル配置などを忘れてました(ぁ
援護を中心としてなるべくやられないような立ち回りをもっとうまくしたいなと思いました。

Gv感想

ディル 2011/07/03 (Sun) 23:00:11
今回から、Gvの動画を撮ってみました。

ネットには公開していないので、安心してください。
あとでゆっくり動画を見直して研究するためです。
希望があれば、公開範囲決めて共有も考えていますが・・・

見直すと面白い場面ばかりでしたので、感想を交え報告します。

【しるびーさん】
うさ子の立ち回り参考になります。メテオの合わせがうまいですね。

【ぐれ子】
一番面白かったですww
普段からダッシュを練習してるだけあってダッシュ連発していましたね。かっこよかったw
右子さんとの勝負も楽しませていただき増した。
ガードを通常攻撃で崩してからのラッシュ見事です。
最後にバーサクして誰にも当たらず、こんじきさんにあっさりQSで倒れるシーンは吹きました。いろいろ試すといいですね。

【クスフさん】
普段クスフさんの立ち回りを見ることはなかったが、地雷を投げたかと思いきや、消えてうさのラッシュで羽盾が消えた瞬間を狙ってチャーンスロー合わせてと全体が見えている気がします。

【らいむたん】
地雷が足元に落ちても動じない貴方かっこいい!!
気づいた人が周りをぐるぐる回って地雷を消化していますよー。地雷注意ですよww

【まにょさん】
回避装備いいですね。当たらないぜ。
装備を数種類持っていって状況によって変化させる。勉強になります。

【こんじきさん】
攻めのジッキーかっこいい!!
常に最前線でアクティブに戦っていましたね。
しかし、獅子の特徴を生かして的確に敵を攻撃してる。。。
分かっていますね^^w

【ディルさん】
ソロプレーが目立ちますね。
同じ人ばっかり攻撃してます。
チームワーク勉強しましょう。






Re:

ふるお 2011/07/03 (Sun) 17:07:37

■しおぎん、らいむん
ヒット取ってたね! ナイス
序盤は後衛でリカに専念するか、強い敵にやられるか、囮になって強い味方のほうに敵を釣るのがいい
もちろん弱い敵のヒットを狙ってもいいけど
終盤は脱落者を徹底的に追い回そう



■チゼッコ
権限者お疲れ
うちには遅くても文句を言うような心の狭い人はいないはず
何事も経験なので間違っても気にしないように
わかんないことあったら誰かを指名して聞いてごらん



■デル
下水管での逃げメテオばっちり見た
にょこが浮いてた
俺は兎は使わないから実践指南はできないけど、らせおプロ級



■るめお(SSの解説)
ゲイルでしおぎんとふるお倒した時点で6ヒット
(ほんとはここで脱落)
その後SBでグフとチゼッコ倒して8ヒット

     低Lv  高Lv
上級者   ○   ○
初心者   ○   ×

レベルは高いんだけどGvは初心者という人(表で×のところの人)がよくやってしまいがちなので、がんばってGvに慣れてね!
最初はみんな初心者だからしかたないけどね

138回感想

みぎこ 2011/07/03 (Sun) 16:27:56
今回も、1次うさぎで出ました。
前回参加時よりもスキルと装備が揃っていたので、ヒットをとりやすくなっていました。
GV用の育て方であれば、レベルが低くても何かしら自己満足できるプレイスタイルを見出せるように思います。

『3ヒットしたら徒歩』のルール、2回目でしたね。
徒歩になった相手に、さささーっと追いすがれます。
ヒットをとれずとも、補助スキルや火力低いスキルでも当てにいくことができるのがいいですね。
とにかく、相手にスキルを撃てる機会があるのがありがたいと思いました。

グレさんうささと、何度もタイマンになりました。
今回は、お互いにガードあり・火力スキルありだったので、燃える勝負が多かった!
勝率はこの度は私に軍配上がるけど、グレさんは鰤うささだから、あのスキルを使って決まれば・・・次は負けるw
それから・・・、
序盤のタイマンで、ルメさんがグレさんにシャワーで横槍入れてきたけど、あのシーンは私の好みじゃありませんでした。
ルメさんのような、誰からもヒットをとれる可能性が高いキャラの場合、そこらへんの若者(?)から簡単にヒットをとるのはもったいない。
高レべルの人は誰からヒットをとるか、そうでない人は誰にヒットをとられるか。
これがこのGVの勝敗の鍵の一つだと思います。

しおぎんさん&らいむさんのアロー、ちょうどHP減ってる時にチーン☆とやってきて、何度か逝きました。
相手が手負いかどうかチェックすることは、ヒットをとるチャンスにつながります。
2人とも、位置取りは前よりも格段に良かったと思いますよー。

こんじきさんは・・・突っ込んで来すぎw
かなりの漢前でした。あれは戦略ですか!きっとそうですよね!!

Gv感想

クスフ 2011/06/26 (Sun) 22:07:14
3ヒットのルールでの感想をー
龍で出たので3ヒット取る機会はあまりありませんでしたが
3ヒット取ると簡単に兎や猫に殴られ倒れることが多くありました。狐なら2ヒットで止めておき他のスキルで仲間にヒット取らせる手もありかなーと思いました。

初Gv感想

しおぎん(90) 2011/06/26 (Sun) 02:27:11
初Gvの感想を書かせていただきます。

参加する前は、レベルも低いのでやることがないのではと思っていましたが、レベルの近い相手を狙ったり、味方の回復をしたりと色々と動くことがありました。
皆さんからも詳しいアドバイスがいただけてとてもありがたかったです!

今回の反省としては、攻撃やリカバの際に周りが見えなくなりがちだったので、次回以降はマップをもっと広く見るようにしていきたいと思います。

時間が合えば次回以降もぜひ参加させてください!

第137回Gv感想

グレイシア☆ 2011/06/26 (Sun) 02:08:46
今回は3ヒットした人は徒歩で継続するという新しいルールを取り入れた中でやらせていただきました。

前半は獅子で出て、3ヒットとって歩くことになった時、遊日さんから逃げられず何度も殴り殺されることが何度もありましたw

後半は兎で出場してしおぎんさんをアパカで上げたり、右子さんと殴りあいしたりと、とても楽しかったです。

今回の新ルールは、殴りがメイン攻撃の職業は歩いている相手を殴りやすかったり、逆に歩くことになり追いかけまわすことができなくて相手を殴れなかったり、とヒット数や3ヒットするタイミングを考えさせられるいいルールだと思いました。

137回感想

みぎこ 2011/06/26 (Sun) 01:42:51
今回はレベル100ちょいのうさぎで出てみました。
少しルールを変えてのGVでしたね。

まずは、おもむろ参加のしおぎんさん、おつかれさまでした。
あれこれ注文しちゃったけど、意味不明だったり余裕なかったりしたかもしれませんね。
おしまいの試合のほうは、リカバがキラキラ~~~っと飛んできてありがたかったです。
次回は、「後方に位置しつつ相手の動きをよく見て、隙を見つけられるようになる!」これ、目標だよっw

それから、装備の度合い、考えてGVしてる人がいるんだなーとしみじみ。
自分だけでなく、皆がヒットとれるように、と。ねっL獅子さんっ!
皆がヒットとれるようになるのは難しいけど、そういうことを考えるのって大事ですね。

今回のルール変更についてですが。
もうちょいこのルールでやってみたいと思いました。
・相手のステータスを下げるサポートキャラの出番・活躍が増えるのか?
・130未満の人へのメリットがなくなったこと
このあたり、見ていきたいです。

Re:

らいむ 2011/06/20 (Mon) 17:37:16
ふうこさんへ。


が、がんばります・・!

しっかりこっそりですね、了解しました(`・ω・´)

今回はなかなか撃てなかったので今度参加する際はがんばって撃ってきます・!

またよろしくお願いします(*´∇`*)

136回感想

ふうこ 2011/06/19 (Sun) 15:53:36

前半はコールドがあったものの、後半は接戦が多い展開でしたね。
考えのない1ダウンが勝敗を左右したりして、気の抜けない内容で楽しかったです。
SSはこの日の最終戦の結果です。ドキドキしましたよー。

今回はレベル100の羊で参加しました。
レベル100前後の参加者が3人いて、互いにヒットをとれる可能性がありました。
実際に、やられたりやっつけられたりで燃えました!(ん・・・?
レベルの低い参加者が、範囲攻撃のまきこまれ役としてのチームへの貢献だけでなく、1ヒットでもとれる可能性があるというのは、モチベーションの上昇になると思います。

ヒットをとれるのは、同じレベルの人相手だけでなく、脱落したまっぱの人も対象ですので、しっかりこっそり狙っていきましょう。ね、らいむさん♪

こっそりまっぱの人を狙いに敵陣の最奥に行くものの、途中でチゼさんに殴られること数回。
味方の人混みに紛れてシャワー撃つも、きっちりねずこくんにメテオロックオンされ昇天すること2回。
どうせ攻撃されないだろうと堂々とヴェルさんの近所でシャワー撃ったらHGくらったこと1回。
ぬわーーーって叫びつつやっております。

初めて~の~Gv♪

ヴェルメイ 2011/06/19 (Sun) 02:40:40
初めてのGvの感想~。

参加する前はやっぱりユーザーとの戦いなので倒すのは難しいかなというイメージが多かったですね。

でも実際参加してみると誰を何で倒すと良いよ、等とアドバイスをして下さったりしたのでそこまで手詰まりする事もなく、楽しめました。

でも自分の行動がグダグダなところもあったと感じたのでそれを反省しまた次回のGvに生かせたらいいなと思いました。

Gvあってこそのギルドだと思うのでこれからもどんどん参加したいです。
今日は楽しめて本当に良かったです。駄目なところもあると思うのでぜひご指摘下さい!

始めてのGV

らいむ 2011/06/18 (Sat) 22:08:39
前回、始めてGVに参加させていただきました!

●参加する前のイメージ

エフェクト飛び交ってて、人がたくさんいて・・みたいな
あやふやなイメージしかありませんでした。


●参加した後の感想

ルールは読んだつもりでしたが、実際に参加してみないと分からないことがたくさんでした。

途中迷子になったり、壁タッチしないといけないのに敵側にいたり・・反省です。

始めてでしたが、とても楽しいひとときを過ごすことができました!

皆様に感謝です。


初めてだったもので、なかなかチャットの方にまで気が回りませんでした・・だんだん慣れることができればいいなあ。

Re:

ディル 2011/06/15 (Wed) 22:11:39
初めてGvで感想書き込むけど、今回は相当面白かった。

魔からしたら面白くないかもだけど、兎最高だた!

しるびーキス㌧sありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

来週は獅子で出てみるね。。。うふふ

らいむたん シャワー痛かったぜ! 
その調子でどんどん兎倒してねw

Re:

キス㌧ 2011/06/15 (Wed) 12:38:53
あとこお疲れ様!
感想もありがとう!

>初めてで回りの人に迷惑かけすぎたなと反省。
そんなことないない。どんとこいよおおお
課題設定イイカンジだね、やっぱこういう課題持つこと大事だと思うよ。
何度参加しても、課題ないままだと自分で気づくこと少ない。
という自分もまだまだ初心者あははは

また一緒にやろうぜ!


前回の兎3人で集団メテオは大いに笑わせてもらったw
でぃるるんしるびありがとう!
あきらさんと栗もありがとう!
1VS1じゃない、皆で協力してプレイってやっぱり楽しいね。

Gv感想

at子 2011/06/14 (Tue) 01:52:34
前々回のGvに飛び入り参加しました。
最初にルールの確認をーっと思って、ルール確認しにいくとわからない単語やらなんやらで、Gvの基本的知識が不足していることを改めて知りました。
『あそこで書いてあったことはこれのことかー』ってやってるときに、ふむふむ画面前にしてうなずいたり唸ったり。
大まかな流れを理解して、あとのことはやってみないとわからない。
考えるより感じろ・・・まさにそんな感じの体験でした。
初めてで回りの人に迷惑かけすぎたなと反省。


自分で思った今のレベルでの今後の課題は
①強い人にヒットを早い段階で取らせて脱落させ、無防備になったところをねらい打ち
②広い視野
③魔の攻撃射程範囲の見極め

前々回参加したときに、脱落させるのになんとか成功してクフスさんのサポートのおかげで、ヒット取ることが出来ましたノ
ありがとうございましたm(__)m


また参加出来る機会があったら、この課題をクリア出来るようにがんばりますノ



以上、感想でした。
遅くなって申し訳ないです><

Re:

ラン 2011/06/12 (Sun) 13:13:10
☆簡単に5ヒット取れてしまう人 かつ Gvに慣れてきた人が
次に目指す道は
・仲間のフォロー
 ダウンさせない為の補助スキル使用・人壁になる
 ヒットさせるためのアシスト(スキルによる敵の攻撃力・防御力減退)
・スキルの使い所・タイミングを見極める
 攻撃範囲スキル:巻き込む敵・数を狙っていく
 攻撃時限スキル:敵の通過タイミングを計っていく
 攻撃単発スキル:削るか即死させるかどうかを(攻撃タイミングや装備等)により調節できるようにする
 補助(PT)スキル:突撃後の乱戦中も時間や状況によりかけ直せるようにする


あとは、
・毎Gv(毎試合)、個人(チーム)で、こういう試合をしよう、試合中の動きはこうしよう等の目標を設定(共有)し、終了後、簡単で良いので振り返りと仲間によるフィードバックを行い、言われた人は真摯に受け入れる。
これを毎回僅かでも行えれば、もっと楽しく質の高いGvとなっていくことでしょう

Re:

クリ 2011/06/12 (Sun) 09:17:44
制作期間3日のBase1/TM36の龍で出た。
MTで足止めしまくるつもりだったのに、*のカウンターで何度も死んだ
あんなにバカにしていた*のしょぼカウンターのせいで、敵集団にMT撃てなくなるとは…
MTも撃ち所を考えないとね

あと羊だの狐だのいろんな人の殴りで昇天した

今日の活躍
●脱落者をMTで足止めして、味方のヒットをフォローした!
●シュメッターでフリーズを解除した!
●魔が俺だけだった試合は物理職4人のリカがんばった!

Lv1でもかなりいける
ステなんて飾りですよ
しかも裸だし

135回感想

あきら 2011/06/12 (Sun) 01:43:47
久々にアサシンで出ました。

最近追加されたルールをふまえ、Lv130未満をキャラ指定タイプのスキルでヒットしないよう意識すると、使用するスキルがかなり制限されますね。
今日は、全くアサシンエッジは使ってません!
単体スキルのみの使用でした。

それから、簡単に5ヒットとって脱落しないようにするため・・・
地雷も自分の近所に、種を蒔くように、丁寧に優しく蒔きました!
おかげでマナポの消費は少なめでした。
今までバンバン蒔いてたのがよく分かりました。(大半が無駄

それから・・・バニシュ中にMP切れたこと、7回はありました。
スキルが出ーーーん!
そして相手を殴り、あぶり出る本体。ガックシ。

久々の職で出るのもいいものですね。
ルールの特色・狙いが違う角度から分かります。
基本的に同じ子で出てるあなた!!
他の職や若い子で出てみませんか?

Re:

フル 2011/05/15 (Sun) 17:54:10
>反射で思わずヒットをとってしまったし

昨日のほとんどの試合でわざと反射死してたぞw
ピーラー>シャワーする直前にショトカで盾とベストをはずしてた
それだけで5ヒットいった試合も2回くらいあったw
少しずつヒットが溜まっていく豆を見ていて、なんだか死ぬのが楽しかったよ!

●純粋に215未満の仲間に俺を倒してもらう
●俺に屁やマナブレ、チャームをする
●そっちの魔が俺にリカする

対策は他にもありそう

Re:

まめ 2011/05/15 (Sun) 16:37:04
昨日は楽しませてもらいました
スカの掛け合いで同時になった時思わず酒を吹いてしまって・・・キーボードがべとべとにorz
どの職も一長一短だけどそれぞれサポートし合いつつやってけたら楽しいね~

反射で思わずヒットをとってしまったし
もう少し対魔についても考え直さないといけないと思いました

131回感想

はる 2011/05/15 (Sun) 02:20:49
デスマッチでの不毛そうな魅力対戦について。
このパターンは私は2回目だったのですが、2連敗!!
前回の相手は柚さんでした。
その時は、残りHPが少なくて、不利だったんだ!
(レベルは私が80くらい高かったけど気にしない!)

今回はほぼフルHPだったのに、まめさんにーーーっ!
ストレッチある分、有利だと思っていたのですが、殴りでぽこぽこもらった分が効いたようです。
なかなか攻撃当たらず。同時スカの応酬w
先にスカするかウェイトゲインするか迷いつつやってました。
こういうのは負けても、面白い。貴重な経験です。

それにしても、アサシンは大事な役割だとしみじみ思いました。
ヒットをとりにくい人にとらせるサポートが可能。
味方を有利にする予防やPTタイマーがある。
でも、スロモやグルミ成功して倒されてはいけない。
難しい。でもやりがいがある職です。

そして・・・まだ成長段階の方がいるので、今後が楽しみです。
スキルを覚えてガンガン倒し倒され、アシストする日を待ってます♪

Re:

まぬ 2011/05/09 (Mon) 12:29:23
まめシスターズで参戦楽しかった!
ちぜっこもわざわざ基本職姿にしてくれてありがとね!
笑いMVPは今回は二人。
史上最速脱落に輝いたしるびーと、
個室でぞらこ殴り倒したくすふん。
ハプニングと意表をついた笑いをありがとうw

回を重ねるごとにみんな上手くなってて、毎回びっくりする。
今週はこうしたから来週はこうしよう、とか個人的目標作ると、よりイイかも。
試したいことや提案あったらいつでも相談にのるから言ってねー。

しかしまめシスターズやった側だからいいけど、される側だったらたまったもんじゃないかもしれない…
自分もプレイヤースキル磨こうと思いました。まる。

Re:

ぞら 2011/05/08 (Sun) 23:22:05
シルビー開幕数秒で6ヒットして脱落したのは吹いたw

グフが殴りでヒットしたのも吹いた。
個室で隠れてて、主人のいないガーディアンが近づいてきたなあと思ったらグフだった。
逃げようと思ったんだが座ったままだったのか個室の壁に引っかかってたのか、逃げられなかったw
グフはなかなかいい発想してた。

今回のこのルールの導入で、さらにプレイヤースキルが試されるようになったんじゃないかな?
キャラだけ強くてもヘタだと思うように動けないかも。
グフのような創意工夫が必要になってくるかも。

チゼッコは倒せる敵をどんどん倒すようにね!
遠慮はいらない。

りっちーは最重要ポジションお疲れさん。
魔はいろいろなことができる司令塔的ポジション。
リカひとつ取っても、あえて身内の下位を回復せずに敵を脱落させるとか、あえて手負いの味方をリカせずに撤退を誘導するとか、「すること」だけでなく「あえてしないこと」によってもゲームメイクに関わることができる。
いろいろ試してみてね!

みんなお疲れ。

130回感想

ふうこ 2011/05/08 (Sun) 01:48:09
今回は、なんといっても「まめねこ」の活躍?が光ってました。
敵どころか、味方も混乱してるような気配がありましたがw

今までで一番、幅広いレベル層の参加者が揃っていました。
レベル中間層が、レベル低い層からしっかりヒットをとっていかないと、勝利に結びつかないと思いました。
上位層があっさりと制限の5ヒットに達してしまうと厳しい。
そういう時は、時間切れを狙うのもありですね。

個人的に・・・テスト対戦でのウッシーズのBSE対決がとても良かった!
巻き添えくらわないように遠くから見守ってました。
ボスバトルでのBSE、次回に期待してます。

Re:

ふる 2011/05/01 (Sun) 07:04:08
キャラが強くても腕がイマイチだとすぐ脱落してしまう。
初心者が動きやすいGvにするとともに、弱くても立ち回りがうまい人が活躍できるGvが理想。
キャラの強さっていうのはかけた時間と金で決まるし、それを比べるだけならPvとか他のGvのほうが適してるんじゃないかな?
30と300が手加減なしで共存してるGvは他にないと思うw

この追加ルールにより、事前にプロフなどを見て他人のレベを確認する必要が出てくる。そういうのが他人に関心を持つきっかけになったり、全体を見渡すことにつながってくる。

今回やってみて、130未満の人をヒットしてしまった場合、「自分がダウンするまで装備を1つはずす」などの制限がつくようになるかも。
低レベ側には「味方をかばって単体スキルをわざともらうプレイヤースキル」
高レベ側には「そんな低レベに意地でも単体スキルを当てないプレイヤースキル」
を要するようになるかも。

ちなみに途中まで「殴りでのヒットは可」ということに気づいてない人がいたけど、これは牛、変身ネコ、兎などに対する配慮。

ヒットしてはいけないわけではないので、うまく範囲を当てるか殴るかしてみてね。

129回感想

ごがつ 2011/05/01 (Sun) 02:49:51
今日は、追加ルールがありました。
レベル129以下の人へのちょっとした救済策でしたが・・・・
片方のチームにしか該当者が居なかったので、次回は両チームに分けられるといいですね。
職だけでなく、様々なレベルの参加者がいると、改善点や納得できる点がさらに見えてきそうです。

クスフさん、初の権限ごくろうさまでした。
業務に追われて、試合内容はあまり覚えてないかもしれませんねw
先頭きってやってくるP殿に、一直線にスロモしに行き、跳ね飛ばされる姿が前半はありました。
でも後半は、一度引いてオーラを不発にさせてました。イェイ!!
範囲スキルの届く距離を把握しておくのは大事っ!

今日は久々に参加された方がいました。嬉しかったです。
TSにぷら~っとインした時に、気軽に遊べるGVであってほしいです。

Re:

謎のたぬきP 2011/04/29 (Fri) 00:09:51
みんなが私を狙いたがる意味が分からない!
こうh・・・ゲフンゲフン

Re:

ふぇんりっひ 2011/04/24 (Sun) 11:24:59
返信をどこに書いていいのか分からないので、問題があった場合は削除してください

ふうこさん
迷子になる私を道案内してくださってありがとうございました!
蒸発するのもまた楽しく、次はもうちょっと善戦するぞ!などと考えておりました。
リカで貢献できていた、とのコメントを頂き次の週もやってみよう!と嬉しくなりました。
また、一緒にGvできる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!!

くがつさん
コメントを頂いて、ふおーと小躍りしてしまいました!
攻撃魔法は1.2回しか使わなかったのでラッキーだったんだなあと思います。
結果お褒めの言葉を頂いて調子にのりそう…!
少しずつチームに貢献出来るような動きが出来るよう、また渡来してみようと思います!
ありがとうございました!!

追記:くがつさんとふうこさんは同じ人と聞きました。申し訳ないです><!

128回感想

なのり 2011/04/24 (Sun) 02:01:01

銃士のスキルは出が速いですね。
盾を装備できずステ面で劣りがちですが、それを補える気がします。
4141だといろんなものに当たってダウンしますが、1144で回避がそこそこあれば、魅力・アサシンの攻撃もそれなりに避けました。
今回は、特化うさぎがいなかったのが立ち回りが楽になった要因です。ほっ。

ぴぴさん、お初でした。貴重な闇魔。ひたすら鈍足w
スキルのこと、ステータスのことを徐々に覚えていきましょう。
闇魔ならではっ!ってスキルがいっぱいあります。

ぽぽさんは・・・今回は特化羊2銃1でこっちが有利と思ったのだけど。ちくしょー!!
GWキャンペ中に、ひつじーずがレベル400にしますので期待して待っててください♪

127回感想

くがつ 2011/04/17 (Sun) 20:06:24
久々に光魔で出てみました。
耐久面を上げる目的でパワー杖を使いました。
しっかり耐えつつフォースフィールド、リカバリなどできたような気がします。
でもトリートメントまでは気が回らず・・・ごめんよー。
そして、うっかり攻撃スキル使って、簡単に5ヒットに達して脱落。

このGVでは、火力を高めてヒットをとることの重要度が、そんなに高くない。
火力があっても、いかに脱落しないで味方のフォローができるか。
ヒットをとる場合も、誰からヒットをとるか。
そんなような、ちょっとした駆け引きみたいのが楽しさの一つかなと思います。

さて。
りっちーさん、1次転職おめでとうございます。
見事な動きで、相手のヒッターを脱落させていましたね。脱帽。
それから、きつねーさんたちは、補助スキルが光っていました。
クスさんのチャーム予防はありがたかった。
クスさん脱落後は、ばんばかチャームもらってギャーーーってなってました!
ゆゆさんもスロモをぽぽさんにじゃんじゃんやってました。
私がうさぎだったら、ぽぽさんを浮かせまくってたなぁー。うさぎでやりたかったー。

126回感想

ふうこ 2011/04/10 (Sun) 11:21:54

初めて勲章いただきました。まさかこのキャラでもらえるとは。
もらえた理由を考えてみますと・・・
・攻撃スキルが当たってダメージが通る相手が複数いた
・まめさんのスカンキー
・ゆゆさんのラッキーデイで幸運アップ
・HP回復禁止のルール
こんなところでしょうか。
他の試合でも、ディルさんのノックダウンの効果や、脱落者を容赦なく(!)追い掛けて、ヒットすることが出来ました。

りっちーさん、初めてのGV、おつかれさまでした。
何度も何度も2人で、前線で蒸発しまくりましたねー。
さすがに1本アローではヒットは難しいけど、味方へのリカバリーで貢献できてましたよっ!
またやりましょうね。

初めてのGv

ふぇんりっひ 2011/04/10 (Sun) 02:25:05
今日初めてGvに参加させていただきました。
低レベル初心者ですが、とても楽しく過ごせました。
突発で参加してしまったため、きちんとルールを把握しておらず、ご迷惑をおかけしました。

●参加する前のイメージ
大人数で戦ったりするみたいだけど…??、とかなり曖昧でした。
参加してみたいけれど、果たして自分が参加してよいのかなと、二の足を踏んでいたので、声をかけていただいてよかったです!

●参加した後の感想
走り回ることしか出来なかったけれど、暖かいフォローがたくさんあって参加してみてよかったです。
ルールを読み直して、ちょっとぎゃーとなっています。
ごめんなさい!
先に反省をあげてしまいましたが、Gv中は楽しさで一杯でした!
あの独特な雰囲気は、また観戦でも良いので是非また味わってみたいなあ…
重なりますが、今日は本当にありがとうございました!

04/09(土)第126回開催

にじ 2011/04/09 (Sat) 20:03:42
5ヒット非課金GVのほうにコメントしたのですが、きちんと反映されないので、こちらにカキコいたします。

本日も、通常通りの開催を目指します。
MuGeNの権限者の方、ぜひともご参加を。でないと2ギルド用意が難しいので。
レベル低めの方も新規の方も、ご一緒に遊べたらいいなぁ、なんて思っております。
気軽にご参加をっ!ただしルールはきちんとある程度それなりにそこはかとなく把握しておいてくださいましっ!

Re:18. Gvにおけるタヌキ

oそらまめo 2011/02/27 (Sun) 01:22:59
これはぬこの変身でもあることで、通常の狩りの時でもよくあわられる現象です。運営に問い合わせをしましたが不明、調査をしてみるという曖昧な回答であったため、おそらくこのまま続くんだろうと思います。

変身時の異常を回避方法として挙げられるのは、ダメージを受けてからすぐ変身しないこと。スキル発動直後に変身しないことで回避できるはずです。

Gvにおけるタヌキの注意事項

みかん 2011/02/21 (Mon) 17:17:47
先日のGvをやってみてタヌキに不具合があることを発見しました。

タヌキの変身スキルミューテイションに不具合があります。
このスキルは使用者の攻撃力と幸運を下げて防御と回避を大きく上げるスキルなのですが、このスキルを使用しても防御と回避が変身前の数値のままの時がありました。(攻撃と幸運は変化を確認するの忘れました。すんません;)

モンスターがいるところやセレモニアなどで変身をしてるとちゃんと数字は変化してるので、どうやらGv場だけの不具合のようです。
運営に問い合わせたら同じ報告をいくつももらっているので修正ができ次第報告をするとのことです。

俺みたいに変身してGvに挑む人は注意してね!

初めてのGv

クスフ 2011/02/13 (Sun) 20:51:59
突発的に参加して色々迷惑をかけたかもしれませんが楽しかったです。もうちょっとレベル上げないといけないかなと思いましたー。もう少し強くなって連携で倒せるぐらいにはなっていきたいです

数年ぶりのGv

ソクター 2011/02/13 (Sun) 02:22:49
アクセサリ禁止なのに伝説装備が使えるから絶対強さの差があると思ってたけど、みんなの力を合わせて倒すことができたのでパワーバランスは思ってたよりも良かったと思いました。
結構自分勝手に動いちゃってたりしてたけどみんながカバーしてくれたんで勝つこともできたし数人倒すこともできました!
次回までに変身に磨きをかけてGvにおける台風の目になれるように頑張りますw

Art_of_lifeで出ました

∞ディル∞ 2011/02/06 (Sun) 22:45:14

参加前のイメージは、俺TUEEE対決かと思っていましたがルールのおかげで楽しめましたヾ(´▽`〃)ノ

狐か獅子でこれからも参加させていたけたらいいなぁと思います。

ひさびさのGv

oそらまめo 2011/02/06 (Sun) 22:26:29
新しいスキルが増えていたせいもあって昔体験したGvとは全くの別物になってる感じがしました。
ルールのおかげで初心者でも上級者と戦える感じがしたので入門しやすいなって感じました。

第115回

∞ 2011/01/03 (Mon) 17:04:17
01/02 第113回 終了

第105回終了

∞ 2010/11/10 (Wed) 21:04:43
次回は制限数の調整など、ルールの微調整をする予定です。

今後の予定

∞ 2010/10/24 (Sun) 19:06:36
10/16第102回
10/23第103回
10/30第104回
11/06第105回

Re:

雑草 2010/10/16 (Sat) 22:46:31
参加希望です!

Re:第101回

謎の姉御P 2010/10/06 (Wed) 17:34:14
デスマでいっぱいヒットされて驚き30%爆笑70%な感じでした。
その後、何故かデスペナ喰らって20%近く経験値減ったのでの、今運営に問い合わせ&対応待ちです^^;
まぁ、面白さの方がでかかったのであんまり(・ε・)キニシナイ!!

第101回

ライト 2010/10/05 (Tue) 22:33:23
それ毒に対するカウンターでの
事故だから^^;

カウンターでこういうこともあるのなぁ><

第101回

スト 2010/10/05 (Tue) 20:55:46

㌧無双

Re:第100回Gvレポ

ぷに 2010/09/27 (Mon) 21:06:45
参加してみての感想です。
他のGvと違いHP回復アイテムの使用が禁止されているので、味方PT魔法職の方との位置関係を考えなければいけなく新鮮でした。
普段他Gvでアウトカウント数30~35付近で試合しているため少し物足りなく感じました。(6ヒット制限のため少なめと予想)
参加者の雰囲気はとても良く新規の方でも馴染みやすい環境だったと思います。
時間があるときまた参加させてもらいます!

書き込む場所違っていましたら削除お願いします。

第100回Gvレポ

ルメルシエ 2010/09/26 (Sun) 02:23:50

今回は比較的魔が多かった感じでしょうか。ただ両チームに羽盾をやぶれる人がいたので白熱したと思います。私ももう少し強くなりたいですがなかなか難しいですね。やはり参加者多いと楽しかったです。

第99回

スト 2010/09/23 (Thu) 00:48:47
きささん復帰1戦目
初心者も少しずつ慣れてきたかな?

http://www.youtube.com/watch?v=dxA8quYxHUs&fmt=22

第98回

スト 2010/09/14 (Tue) 20:14:22

久し振りの人や初参加の人も来てた。
ルールがシンプルで返って戸惑ってたみたいw
みんなそれなりにヒット取ってたし、楽しめたんじゃないかな?
都合が合えば次もまた来てね!

第97回∞GV

あきら 2010/09/05 (Sun) 14:47:21

前回と打って変わって、様々な職が集った回となりました。
龍以外の7タイプだったかな。珍しかったのではないでしょうか。
約1年半ぶりの参加となったアサシンさんもいらっしゃいました。

さて、もう流行ってない川柳でも。
ガスマスク 使ったものの スカくさい

第96回

スト 2010/09/04 (Sat) 21:19:48

兎がたくさんいた。
銃士はかなりつらそうだったけど、スカしたところに通常撃ちでガード削ってヒット取ったりしてた。
レスをする
名前
件名
本文
画像
メール
サイト
アイコン
パスワード

プレビュー